学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活年間行事 > 2015年度 アメリカ語学研修

2015年度 アメリカ語学研修

2016年3月21日(月)~4月4日(月)

amaTOP.JPG新高校2年生20名と引率教員2名で、アメリカ語学研修が行われました。この語学研修では、アメリカ・ミネソタ州にあるShattuck-St.Mary's Schoolという私立高校にて寮生活をしながら、現地生徒と共に通常授業に参加することで英語力を磨き、異文化の中で自己を見つめなおすことを目的としています。

Shattuck-St.Mary's Schoolは、世界各国からの留学生も多く、国際的な雰囲気を持つ伝統校です。英語で数学を勉強したり、多くの課題があったり勉強は大変でしたが、週末には買い物、アイススケートを楽しむなど、楽しいプログラムもたくさんありました。同世代の友人もたくさんでき、得ることの多い研修です。

Shattuckにて。映画に出てきそうなキャンパスです。

パートナーの生徒たちが学校のことを教えてくれました。

ミシシッピ川の長い橋を歩いて渡りました。普通は車で渡るようです。

週末は校内のアリーナでShattuck生と一緒にスケートを楽しみました。

St.PaulにあるHumboldt Highschoolでお揃いのTシャツを作りました。

St.Paulの大聖堂を見学しました。大きさ、美しさに圧倒されました。

NBA試合観戦。ライヴ会場のような雰囲気と迫力に大興奮です。

Cook Festでは日本食を作ってShattuck生に振る舞いました。

授業では日本とアメリカの比較をしてまとめ、プレゼンしました。

たくさんのスタッフやパートナーに助けられ充実した研修でした。

前のページへ戻る
TOP