学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活年間行事 > 2013年度 アメリカ語学研修

2013年度 アメリカ語学研修

2014年3月20日(木)~4月3日(木)

アメリカ語学研修は、春休みに高校1・2年生の希望者を対象に行っています。

アメリカ・ミネソタ州にあるShattuck-St.Mary's Schoolという私立高校の寮に2週間滞在し、その学校の生徒として、通常の授業や留学生向けの英語の授業を受け、英語力を磨き、視野を広めることを目的としています。

Shattuck-St.Mary's Schoolは世界各国からの留学生も多く、国際的な雰囲気を持つ学校です。

同世代の友だちをたくさん作ることができ、またアメリカに留学したらどんな生活なのかを短い間に体験することもできます。

毎日の生活は忙しく、課題もたくさんあって大変な研修ですが、とても充実していて、得ることの多い2週間です。

週末には、Shattuck生と一緒に街に買い物に出かけたり、校内にあるスケート場でアイススケートをしたりと楽しく過ごすことができます。

生徒体験記はこちらからご覧ください。

前の行事に戻る  行事一覧  次の行事に進む

全校生徒の前で日本についてのプレゼンテーションと盆踊りの披露しました。

Humboldt高校の体育館でバドミントン。すごく大きな体育館です!

Minnesotaの世界で2番目に大きなモールでショッピング。何を買おうかな~

プロバスケットボールチームTimberwolvesの試合を観戦しました。間近で見るNBAの迫力に大興奮です。

Shattuck St. Mary’s前にて記念撮影。

荘厳な雰囲気のShattuck礼拝堂。

授業の様子。活発な意見が飛び交います。

日本料理を振る舞いました。

校内のスケート場でアイススケートを楽しみました。学校にスケート場がいくつもあるなんてすごい!

前のページへ戻る
TOP