生涯学習センター

講座の体験・見学について

講座のレベルや進度、雰囲気などを直接知っていただくために体験や見学の制度を設けています。(各講座1回限り)

  • 体験:1回限りの受講生として講座を実際に体験受講していただくことで、体験料は1,000円となります。
            ※引き続き同講座を受講される場合は、体験料1,000円を差し引いた受講料をお振り込みくださ
           い。既に定員に達している場合はお断りする場合があります。
  • 見学:実際の講座には加わらず見学のみを行うことで、無料です。
           ※講義形式の講座につきましては、体験のみになります。

体験または見学が可能な講座であるか、各講座の概要ページでご確認ください。

↓

参加希望の3日前までに事務室へお電話にてお申し込みください。
横浜事務室 045-922-9707(月~金曜日9:00~17:00)

↓

当日、参加される前に事務室に立ち寄り、体験料をお支払いください。

↓

体験または見学をしていただきます

↓

終了後に再び事務室までお立ち寄りください。

【今後も受講される方】
郵便局にて体験料1,000円を差し引いた受講料をお振り込みください。
途中からの参加でも受講料の減免はありません。


【受講されない方】
体験参加をした方は体験料(¥1,000)は、そのままいただきます。

↓

受講される方にはお振込確認後、受講証など関係書類を送付いたします。