東洋英和女学院大学トップ入試入試に関するお知らせ > 11/25 入試対策講座レポート

入試 入試

11/25 入試対策講座レポート

11月25日(日)の入試対策講座は、たくさんの方に本学へ足をお運びいただき、ありがとうございました。


高校3年の受験生はもちろん、保護者の方にも多く参加していただけました。


英語の講座では、本学で過去に出題された問題をピックアップし、傾向と対策を教えていただきました。
見直しのやり方についてもアドバイスがあり、入試までに何をすべきかが明確になったかと思います。

国語の講座は、テンポのよい話し方で細かい解説をしていただき、受講生のアンケートでもわかりやすかったと大変好評でした。


勉強の合間に開催されたクラブ発表も、たくさんの方に見ていただけました。


まず、プログラムの最初はチアリーダーズ部の元気な屋外パフォーマンスでスタート!
受付をしたフロアでは、スキー部と合気道部がブースでお出迎えしました。
対策講座の間の休憩時間に、ウィンドアンサンブル部が教室へお邪魔して演奏を披露。

それぞれのクラブが、受験生へ応援の気持ちをこめてパフォーマンスしました。


写真レポートもぜひご覧ください!


来月から、いよいよ一般系入試のスタートです。

まずは12月22日(土)に行われるスカラシップ特別入試!

難易度は一般入試と同レベルで、英・国・社の3教科。
「スカラシップ生」として合格した場合、2年間授業料など214万円、最長4年間428万円免除されます。

入試要項は、こちらの資料請求フォームか、お電話をいただければ発送いたします。
WEB出願も可能ですので、ぜひご出願ください。


英語対策講座では、これから入試までの勉強の仕方をアドバイス

国語対策講座は、より実践的な指導