東洋英和女学院大学トップ入試入試に関するお知らせ > 10/14 入試対策講座レポート

入試 入試

10/14 入試対策講座レポート

10月14日(日)に行われた入試対策講座には、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。


朝は雨が降っていましたが、開場時間には晴れ間も見え、一転して汗ばむくらいの陽気になりました。
指定校推薦枠を高校内で決めたという受験生などリピーターの方も多く、面接対策講座は教室いっぱいの受験生が参加してくださいました。


入試対策講座は「面接」と「小論文」の2科目で、7月の入試対策講座が台風で中止になった分、みなさん熱心にメモを取りながら受講され、講師の話が面白く勉強になったとの感想をたくさんいただきました。


クラブ発表は、3団体ご覧いただけました。

チアリーダーズ部のパフォーマンスは、はじめは雨上がりで地面が濡れていたため建物内用のアレンジバージョン。
間近で見る演技も迫力を感じられたと思います。
2回目は外の芝生で、高いジャンプも入りました。

スキー部は、屋外のメインストリートでインラインスケートを披露。
これからシーズンを迎えるので、見ている受験生から「スキーやりたいな」という声も聞こえました。

手話部は人気J-POPの手話ソング。
部員の手元を見ながら手を動かしてくださっている方もいらっしゃいました。

チアリーダーズ部と手話部は、11月2日、3日のかえで祭でも活躍しますので、ぜひまた会いに来てくださいね!


写真レポートもぜひご覧ください!


次回は、11月25日(日)に入試対策講座を開催いたします。

プログラムの詳細はこちらをご覧ください。


今度は一般系入試に向け、英語と国語の対策講座を行います。
前回とは違う内容ですので、7月に参加された方も参加していない方も、どなたでもご参加いただけます。
スカラシップ特別入試、一般入試の受験をお考えの方はぜひご参加ください。



学生・教職員一同、心よりお待ち申し上げております!

対策講座は、ほぼ満席でした

手話部はかえで祭でも公演があります!