学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活最新情報&トピックス > 2018年度 バスケットボール部 活動報告①

2018年度 バスケットボール部 活動報告①

2018(1)baske010.JPG

バスケットボール部では,日々,大会での好成績を目指し練習に励んでいますが,年に数回程,世界で活躍するプロバスケットボール選手や,コーチの方などを招いてクリニックを行っています。

        

5月10日(木)には,日本メンタルマネジメント協会代表の本望和也さんと,全日本選手権で何度も優勝,アテネオリンピックに出場,そして現在は,東京五輪で3×3の日本代表を目指す矢野良子選手に来ていただき指導して頂きました。

                  

本望さんによるメンタルトレーニング 今日のテーマは「自己表現力」です。

輪になってアファーメーションを唱えます。「出来る出来る絶対できる!私は夢を・・・」

動物をジェスチャーで表現しています。コウノトリは難問でした。

矢野選手によるバスケクリニック 日本を代表する選手なので英和生も緊張の面持ち

指先に意識してボールコントロール 矢野選手のボールさばきが凄い!

ゴール下のシュート練習 女子選手ならではのテクニックを伝授してくださいました。

上級生から下級生まで部員全員にシュートフォームのアドバイスをくださいました。

バスケットボールにサインを頂きました。Tシャツにサインを頂いた英和生も。

本望さんによる講座は今回で5回目,とても楽しくチーム力の向上を毎回実感します。

矢野選手との集合写真です。この春からセンターサークルに東洋英和のロゴが入りました。

前のページへ戻る
TOP