学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活最新情報&トピックス > ハンドベル部、けやき坂イルミネーション点灯式で演奏!

ハンドベル部、けやき坂イルミネーション点灯式で演奏!

bell_illumi_TOP.JPG

東洋英和女学院は、六本木ヒルズのすぐ近くに立地しています。六本木ヒルズ横の「けやき坂通り」では、毎年冬になると120万灯の美しいイルミネーションが輝きます。

 今年の点灯式では、点灯者「SNOW QUEEN」として女優の松下奈緒さんが登壇されました。その際に本校ハンドベル部の演奏が行われ、登壇なさった松下奈緒さんも優しい笑顔で演奏を見つめてくださいました。

 これからクリスマスに向けて、様々な演奏奉仕が予定されているハンドベル部。その活躍に期待が募ります。

本番前のひととき。周囲では、音声チェック、TVカメラチェックなどが着々と進んでいます…。

松下奈緒さんの登場する階段の方が気になる様子…。

登壇に合わせて演奏開始!曲目はWhite Christmasでした。

SNOW QUEENがボタンを押すと…

美しいイルミネーションが点灯しました!点灯の瞬間はハンドベルの音色が響き渡りました。

舞台上でトークセッションが行われている間、ベル部はメンバーチェンジ。次の曲に備えます…。

最後の曲はイルミネーションの灯りの下でBEAUTY AND THE BEASTを演奏しました。

無事に演奏が終わり、光り輝くけやき坂を歩いて帰路につきました。イルミネーションの先には東京タワーが光っていました。

前のページへ戻る
TOP