学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活最新情報&トピックス > 第3回全国SGH校生徒成果発表会に参加しました。

第3回全国SGH校生徒成果発表会に参加しました。

2017年11月9日に「第6回高校生国際ESDシンポジウム」及び「第3回全国SGH校生徒成果発表会」が開催されました。

全国各地からは約200名の方々が参加、SGHアソシエイト校として東洋英和からも3名の生徒が参加しました。

当日は、フィリピンとタイからの高校生によるプレゼンや参加各校によるポスターセッションが行われました。

原子力発電所についての意識調査や、バングラデシュにおける高校生の社会貢献の仕組みづくりの考察など、あちらこちらで力の入ったプレゼンが繰り広げられました。

東洋英和の生徒たちは、日本の英語教育について英語で発表し、盛んに質疑応答がなされました。

続いて行われた分科会では、SDGsに関連する課題について活発な意見交換が行われました。

SDGsを身近な事としてとらえ、当日出会ったばかりの高校生たちと真剣に話し合っている姿には、頼もしさを感じました。

次世代を担う者として、これからもどんどん視野を広げていってもらいたいです。

ポスターセッション。日本の英語教育についてプレゼン中です。

分科会①「SDGsと私たちの生活」の様子。

前のページへ戻る
TOP