学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活最新情報&トピックス > 2018年度 バスケットボール部 活動報告③

2018年度 バスケットボール部 活動報告③

top.jpg

8月中旬にバスケットボール部は栃木県芳賀郡に4泊5日で合宿を行いました。今年度は,総勢28名の参加となり,近年では一番活気のある合宿となりました。OGも9名参加し,技術的な指導はもちろん,生活面,精神面でもサポートしていただきました。部員1人ひとりが合宿での個人の目標を掲げ,自主性をもった練習をすることができました。合宿で得た経験は今後の学校生活でも必ず活かされると思います。合宿に際し,沢山の方々にご理解・ご協力を頂いたこと感謝申し上げます。

            

また,合宿後に行われました夏季大会等では中高共に好成績を収めることができました。

               

高校2年生は最後の合宿になるので気合が入っています。

練習の間などを使って合宿中にシュートを1000本も打った生徒も。

先輩は自分の練習だけではなく後輩への指導も行います。

バスケ部OGも練習相手に入ってくれます。現役生にも負けていません。

保護者の方が栃木県まで差し入れで梨を届けてくださいました。

毎朝,生徒がお話の担当となって礼拝を守ります。

宿では毎日おいしいご飯を頂きました。自分たちで後片付けをします。

練習後の帰りのバスではみんな笑顔で楽しそうです。5日間本当によく頑張りました!

高校生チームは夏季大会でブロック第3位になりました。

中学生チームは私学大会で準優勝,港区夏季大会ではリーグ優勝を勝ち取りました。

前のページへ戻る
TOP