学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活年間行事 > 2017年度 野尻キャンプ

2017年度 野尻キャンプ

2017年7月31日(月)~8月5日(土)東洋英和女学院野尻キャンプサイト

17camp_TOP01.JPG今年も、中学部3年生~高等部三年生の希望者によって「野尻キャンプ」が行われました。今年の参加者は90名!申込み殺到となる大人気の夏期行事です。チャプレンには、日本福音ルーテル東京教会牧師の関野和寛先生をお招きしました。毎日の礼拝と多くのプログラムを通して、神様への思いと学年を超えた友情が育まれました。このキャンプの経験が、これからの人生を歩む上で大きな糧となることを祈っています。

チャプレンの日本福音ルーテル東京教会牧師・関野和寛先生。

関野先生の礼拝のメッセージは、熱く、ストレートにキャンパーの心に届きました。話を聞く生徒にはいつも笑顔が絶えませんでした。

関野先生と水遊び。先生が放つホースの水を浴びました。牧師が水…あっ!…これって洗礼??

夜のアッセンブリー。各キャビンごとにオリジナル時計を作りました。

一緒のキャビンで寝泊まりする仲間と丸1日過ごすキャビンデー。カッターボートを漕ぎ、歌いながら歩き、皆で野尻湖を1周巡りました。

野外炊飯はバーベキューでした!お肉、野菜、そしてお好み焼き!

水上プロフラム後、手足を洗っていると水のかけ合いに!キャンプサイトの水道の水は想像以上に冷たいのです。

選択プログラムAの水泳。遠泳をする青帽チーム。きれいな隊列で泳ぎました。

選択プログラムBのE.スイミング。Eはemergency(緊急事態)のE。救助法などを学んだ後、思いっきり遊びました。

選択プログラムBのウクレレ。湖畔に和やかな音が響きました。

前のページへ戻る
TOP