学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活年間行事 > 2018年度 中学部3年学年行事

2018年度 中学部3年学年行事

2018年5月9日(水)上野動物園 +(希望者のみ)東京国立博物館

        

 今年の中学部3年生の学年行事は、上野動物園に行ってきました。

        
 入園後、シャンシャン見学の整理券が配布され、多くの生徒達がシャンシャンを見ることができました。動物園に行く前は、「シャンシャンはもう成長していて、見る価値がない」と不満を口にしていた生徒達も、実際のシャンシャンを前にしてあまりの可愛さに感激した様子でした。

                   
 中学部3年生では今年度4月より、SNS型のeポートフォリオシステムである「Feel note」 を利用しています。今回の学年行事では、Feel noteをより使いこなすきっかけになればと、動物園や博物館での様子をFeel noteに投稿して、みんなの記事を共有するという試みも実施しました。生徒達からは200近くの記事が投稿され、色々な視点で楽しんでいることを実感することができました。

0250s.jpg     

0251s.jpg    

0252s.jpg

                                            

 昼食を食べた後、希望者はさらに国立科学博物館を訪れて、人体展と常設展を見学しました。

園内・館内のみに限定してスマートフォン等の端末の利用を許可して、その場で記事を投稿しました。

木の上で寝るシャンシャン。癒されます。

前のページへ戻る
TOP