学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活年間行事 > 2017年度 中学部入学式

2017年度 中学部入学式

2017年4月7日(金) 新マーガレット・クレイグ記念講堂

17nyugaku_TOP.JPG 本校エントランスの桜の花が新入生を出迎える中、2017年度 東洋英和女学院中学部入学式が行われました。真新しい制服に袖を通した200名が、新マーガレット・クレイグ記念講堂に集い、英和での新たな歩みのスタートを切りました。これからの学校生活に、神様の大きな愛と見守りが豊かにあることをお祈りしております。

校舎入口前には、新クラスの名簿が掲示されています。自分のクラスを確認します。

桜の木と共に記念写真。

新入生の控室。皆が揃うのを待ちます。小学部からのお友達と中学部からのお友達が、すでに仲良く話す場面も見られました。

新品の聖書と讃美歌。今後、家庭科の授業でオリジナルの聖書・讃美歌カバーを製作します。

事前に、学年主任の先生から入学式について説明がありました。

式中、すぐに聖書・讃美歌を開けられるように、小学部出身の生徒が初めてのお友達にそのページを教えてあげました。

式中で美しい姿でお辞儀ができるように、少しだけ練習。

入学式が始まる前、大講堂では在校生によるフルート,ピアノの演奏が行われました。

入場の直前。ちょっと緊張気味…。

新入生入場。

前のページへ戻る
TOP