国際教育

生徒体験記

国際支援、語学研修、留学を体験した生徒の生き生きとした生の声をお聞きください。
皆、一回りも二回りも大きく成長し、帰って参りました。

東洋英和では、海外からの留学生も受け入れています。過去には、アメリカやオーストラリア、メキシコなどの国の生徒が1ヶ月~1年間、東洋英和の中学生・高校生として生活しました。彼女たちは、通常の授業を受ける傍ら、日本語のレッスンを受けたり、クラブ活動・課外の華道教室なども楽しみます。東洋英和の生徒も、彼女たちとともに過ごすことによって、違った文化や考え方、多様性を学び、友情の輪を広げることができ、お互いに有益な機会となっています。

第49回ACEFスタディツアーに参加しました。

「第49回ACEFスタディツアー ~バングラデシュ寺子屋訪問~」

学年:高等部1年 M.S. さん

期間:2015年8月4日(火)~19日(水)

  私たちは8月4日〜19日の間、バングラデシュスタディーツアーに参加しました。 ツアーの内容は大きく分けて3つに分かれます。 最初の3日間は、比較的都会である・・・

詳しくはこちらから

2016年度 カナダ語学研修の生徒体験記

「カナダ語学研修」

学年:中学部3年:F.F.さん S.H.さん  高等部一年:H.K.さん

期間:2016年7月19日(火)~8月4日(木)

参加者が、語学研修の様子を英語で報告をしました。 HP上では、英語の後に日本語訳を付けました。   H.K. Hello!! We went to Canada・・・

詳しくはこちらから

2016年度 短期留学の生徒体験記(アメリカ)

「アイオワ州 Pella christian High School」

学年:高等部一年生 Uさん

期間:2017年1月~3月

今回の短期留学を私はアメリカ、アイオワ州のペラで約3ヶ月間行いました。ペラはとてもすみやすい場所で、家は鍵をかけているところを見たことがありません。 アメリカに・・・

詳しくはこちらから

TOP